mopimama’s blog

毎日の育児奮闘記🧒👶🔥

ついに家族みんなで胃腸炎に😢

こんばんは✨

今日もご覧くださりありがとうございます!

 

水曜日から長男が胃腸炎になり、金曜日に次男と旦那がなり

とうとう昨日私も発症しました😢

 

ほんとに吐くのがきつくて昨日はブログお休みしました😔

この時期の胃腸炎の感染力すごいですよね。

かなり気をつけて手洗い消毒、漂白してたんですがダメでした。。。

 

薬はなくとりあえず胃腸を休めるのが1番の治療らしいので

今日は夜にやっと素うどん食べられました!

食べると気持ち悪いけどお腹はすくんですよねほんとに困った笑

長男がおそらく1番軽傷で下痢が続いてるけど

めちゃめちゃ元気でご飯ももりもり食べる。

下痢の時も消化の良いご飯がいいんだろうけど

おかゆとか全然食べてくれなくてあきらめました。。。

 

一週間くらいは症状が続く事があるみたいなので

もう少しお休みかな。。。

 

けどクリスマスにかぶらなくてよかった!

去年はクリスマスにインフルエンザでほんとにかわいそうだった😢

 

今年は保育園のクリスマス会にも行けそうだし

クリスマス当日も元気に遊べそうだしよかった🙆💕

 

みなさんも胃腸炎にはお気をつけください!

 

👇クリスマスケーキに悩み中。。。

モンブランには目がない旦那。これおいしそう~✨