mopimama’s blog

毎日の育児奮闘記🧒👶🔥

義実家帰省問題とお正月のお年玉

こんばんは✨

本日もご覧くださりありがとうございます!

 

先日話した義実家帰省問題。

今年(来年?)は日帰りに\(^O^)/

 

大晦日には義姉家族は来るんですけどね笑

夕方からなので全然余裕✌笑

 

なぜそうなったかというと

義姉が現在妊娠中で出産間近のため念のため泊まりはなしにしたらしいってことと、

私の祖母宅へ父と姉と私たち家族が一緒に行くことになってて

それが2日になったからです😊

 

毎年この流れにしてやりたい笑

 

 

お正月といえばお年玉💸

義実家側の子供たちは我が子抜いて全部で6人。最年長は6歳です。

ちっちゃい子たちにお年玉いくらあげようか毎年悩みます。。。

少なくても多くても微妙だから難しい。。。

今は赤ちゃん以外は一律3000円なんですが少ないでしょうか😢

 

小学校上がった子から5000円にしようかな~と考えています。

というか、お年玉ってもらってたときは嬉しかったけど

あげる側って前もって準備しないと懐寒くなる(;゚ロ゚)

 

まだみんな小さいからいいものの、これが中学高校になってくるとどうなるのかと

今からひやひやしております😂笑

 

では、また👋

 

👇私の一押し靴下✨

寒い冬にはなくてはならないアイテム!