mopimama’s blog

毎日の育児奮闘記🧒👶🔥

胃腸炎の子供たちと旦那

こんばんは✨

本日もご覧くださりありがとうございます!

 

12月ももう半ば。今年が終わりますね。

我が家ではただいま子供たちと旦那が胃腸炎になっています。

冬に流行しやすい胃腸炎ですが、ほんとにかわいそう😢

 

長男→嘔吐1回、下痢3回

次男→嘔吐4回

旦那→なんかずっとトイレにこもってうなされてる。発熱あり。

 

なぜかいつも私一人元気です笑

 

今日は次男が朝方に布団に盛大なリバース😢

それが4回なので布団も洋服も大量に洗いました。。。

幸い、元気はもともとあったので病院で薬をもらって落ちつも疑問だし体調管理へたくそな旦那に腹がたっております(`´)

 

心配してくれないって怒るんですけど私からしたらまたかよって感じなんですよね。。。

ただでさえ二人の看病と大量の進まない家事抱えてるのに

そこに大きな子供は勘弁してほしい💨

正直私は風邪で一人で寝られるのが羨ましいとも思ったり。。。

 

だって、私が風邪引いたとして寝込める?

絶対無理。いつもと同じ生活を送るのはわかりきってるから

体調管理も必死ですよ。

旦那もおとなしく寝とくんならいいんですけどね

寝過ぎたときとかあーきつ!とかいいながら

ケータイ触ってるのよ。ほんとにいや。

病人は病人らしくしててほしい。

そしたらしぶしぶあきらめるから。

 

 

この話は我が家では平行線。もう話もしません。

 

 

すみません。今日は愚痴でした。

きっといろんな意見あると思います。

気を悪くされた方、申し訳ありません。

 

👇最近長男はパウパトロールも好きで

これとかも検討中。。。