mopimama’s blog

毎日の育児奮闘記🧒👶🔥

今年1の寒波⛄毎日の保育園の出来事

こんばんは✨

本日もご覧くださりありがとうございます!

 

今日は今年1寒かった⛄

雪も普段中々積もらない地域だけどしっかり吹雪いて一瞬車に積もってました。

 

そんな寒い今日に限って旦那が仕事で車使ってて、泣く泣く子供たちと

3人で歩いて保育園🚶

激寒だったけど雪に長男は大興奮でした💕

 

最近の登園防寒コーデはジャンパーにくまみみニット帽、くま手袋、私のマフラー笑

なぜか気に入って母のマフラーぐるぐるにしていっています笑

あったかいし、ご機嫌だし、可愛いし1000円くらいのマフラー良い仕事してくれてます✨

 

保育園では、園庭にでるとジョギング?をすることがあるようで

今日もしたようなんですが、先生からのお話を聞くと

「長男君、普段走るの速いのに今日はゆっくり走って

みんな、はやすぎるよ~

っていってましたよ笑」

と。爆笑

 

聞いた瞬間めちゃくちゃ笑いました😂

想像したら面白くて笑

まだまだ小さいくせに色々理解してお話も行動もできて

なおかつ笑いもとれて天才では?←親ばか

 

家では見られない一面を保育園では見せているようで

毎日その日の様子を先生方にお話していただくのが楽しみです😊

 

👇最近買った私のイチオシ財布☆

コンパクトでおしゃれなのにカードもしっかり入って小銭もとりやすくて

使いやすいです👌