mopimama’s blog

毎日の育児奮闘記🧒👶🔥

もしかして虫歯?

こんばんは✨

今日もご覧くださりありがとうございます!

 

現在長男は2歳6ヶ月。

歯磨きをしてくれていた旦那が「虫歯できてない?」

 

嘘でしょ😱

確認してみると、確かに前歯の歯茎付近が若干黒い。。。

ほんとに申し訳ない😢

 

ずーっと気をつけてはいたんですが

やっぱりどうしようもないときもあって。。。

気づいたら大人の飲み物飲んでたり、

ご飯が足りずにぐずって大人のご飯分けるしかなかったり

ちゃんと歯磨きしてあげられなかったり。

 

こう思い出しながら書くといいわけばっかで無理矢理にでも防ぐことは

できたんですよね。。。

 

とりあえず歯医者に連れて行ってみようと思います。

 

絶賛イヤイヤ期なので不安しかないですが😢

 

良い歯磨き粉とかいろいろ虫歯対策よければ教えてください🙏