mopimama’s blog

毎日の育児奮闘記🧒👶🔥

深夜の離乳食作り🍚

こんばんは✨

今日もご覧くださりありがとうございます!

 

世の中のママたちが必ず悪戦苦闘しているのではなかろうか

と思われる離乳食。

今日はみんなが寝静まった後、夜な夜な頑張りました。。。

 

現在次男は離乳食後期です✨

いつもは長男が保育園に行っている間に次男の離乳食ストックを

一週間分作っているのですが、

今日は友達とお出かけしちゃったもんだから

そのつけが深夜に😢

明日ラクするために頑張りました😢笑

洗い物だけ明日の自分に託しました( ̄∇ ̄)

 

ほんと世の中のママたち尊敬🙏

なんならInstagramで離乳食投稿してる人たちとかほんとやばい笑

 

私的に何が大変かって

離乳食後期の食材の形って

『粗みじん切り』

なんですよ。

これが1番嫌い😂

中期ならぶんぶんチョッパーにお任せなんだけど

後期は手でするしかなくて。。。

これが1番時間かかる~

 

まぁでも子供がおいしそうにもりもり食べてくれるので

頑張って作ったかいがあったな~としみじみしております。

 

けど、レパートリーに乏しいのが悩みなので

ぜひ、いいのあれば教えてください!

 

ちなみに今日作ったのは👇

・肉じゃが

・ナスと挽肉のとろとろ煮

・白菜と大根の和風煮

・クリームシチュー

・野菜スープ

・ひじきご飯

です😊