mopimama’s blog

毎日の育児奮闘記🧒👶🔥

ついに到来イヤイヤ期🥲︎

こんばんは🌙

今日もご覧頂きありがとうございます!

子育てしているパパ、ママ。

一度は悩むであろうイヤイヤ期。

ついに長男にも来ました😂

現在2歳6ヶ月。

次男が生まれたときに早いイヤイヤ期来たなーとは思ってたんですが、

今思えばあれはただの赤ちゃん返り。

可愛いもんでした。笑

今はもうとりあえず何にしても

まず「いやだ」

はい。

そして代替案を出しても「いやだ」

全く逆のこと言っても「いやだ」

もうどうしたらいいんでしょう😊

これも成長とはわかってはいるんですが、やっぱり頭をかかえますね。毎日。

特に保育園前の朝☀

準備が進まん進まん。

必死に準備して保育園までつれてっても

教室前で大の字でギャン泣き😭

世の中のお母さん方本当にすごい✨

日々尊敬。みんな頑張ってるなぁとしみじみ。。。

笑って振り返る日が来ると思って頑張ります🔥

よかったら乗り越え方教えてください笑